What's New
Latest Comment
Login
ID:
PASS:
 
75 件中 21 - 30 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 次 > 最後 >>
2014/01/20(Mon)
image_5dcdcdf987b61

L-ACOUSTICS社製のKARA SYSEMを導入致しました。

L-ACOUSTICS社は2012年のロンドンオリンピック、2014年のソチ冬季オリンピック等、数々のビックイベントで採用されたスピーカーメーカーです。
http://www.bestecaudio.com/l_acoustics/variable_curvature/kara/kara.html

・ KARA・・・フルレンジ・エレメント 
 再生周波数:55Hz - 20kH
 最大音圧レベル:139db

・ SB18・・・低域エクステンション用のエレメント
 再生周波数:32Hz - 100Hz
 最大音圧レベル:136db                

・ LA8jp・・・DSP搭載パワーアンプ
 1800W*4
 IIR / FIR 2つのフィルター・アルゴリズム



KARA SYSTEM から再生される明瞭度の高い音質、遠くにいてもすぐ近くで聞こえる独特な効果でオーディエンスの皆様にはこの上ない音をお届け致します。


2013/11/18(Mon)
image_5dcdcdf987f76

前回の水産高校からまだ1週間ですが・・・




今回はTOMOYAさんの母校、東員第一中学校のLIVEです。

会場はひばりホールでした。









いつも通りパワフルなパフォーマンスで、会場は総立ち状態でした。




母校でのLIVEということもあり、LIVE終了後は生徒のみなさんからの質問コーナーも企画させて頂きました。
後日、生徒のみなさまから温かいメッセージも頂き大盛況なLIVEでした。
みなさま、お疲れさまでした。


2013/11/11(Mon)

今年も文化祭シーズン突入です。

今年のTROOPERはといいますと・・・



三重県立水産高校に登場です。

TROOPERのバックダンサーのゆひろ君が

なんと、生徒会長を務めております。



いつも通りの楽しいLIVEで、

みんな最後はピース・ピース・ピースでした。


2013/11/1(Fri)

 10月30日 南伊勢高校度会校舎 文化祭

去年に引き続き今年もお邪魔しました。

今年のゲストは・・・

 「BRIDGET」

 「etsuco」

の2組でした。



恒例の手作りカレー&鮎の塩焼きを頂き、

お腹いっぱい元気いっぱい、パワフルなLIVEになりました。

なんと今年は、我々にまでプレゼントを頂き、

ありがとうございました。


2013/10/28(Mon)

YEG東海ブロック大会がサンアリーナで開催されました。

台風接近の為、県営陸上競技場で開催予定であった懇親会も急遽サンアリーナへ

式典も無事終了し、懇親会でのetsucoさんのLIVEも盛り上がりました。



etuscoさんとは来週文化祭でもご一緒します。

これも何かの「ご縁」ですかね。

お疲れさまでした。


2013/10/20(Sun)
image_5dcdcdf988c7f

2013年 10月 伊勢神宮では20年ぶりに
 【神宮式年遷宮】が行われました。

遷宮とは、新しい神殿を作り、神様に古い神殿からお引っ越しいただく行事のことです。
遷宮は各地の神社で行われますが、伊勢神宮の遷宮は、「式年遷宮」と呼ばれています。

今回で第62回目を迎えた式年遷宮ですが、
第1回目は690年、今から1323年前に行われ、内乱や戦争などで何度か延期されたこともあるようですが1300年以上に渡り受け継がれてきた行事です。

式年遷宮は本番に向けて8年もの月日を費やし、いろいろな祭事を重ね準備をします。御木曳行事やお白石持行事もその一つです。
そして式年遷宮で最も重要な祭典、クライマックスの儀式とも言われる、
ご祭神が新殿に遷る神聖な儀式 【遷御(せんぎょ)の儀】 が
平成25年10月2日(水)皇大神宮(内宮)、豊受大神宮(外宮)10月5日(土)
に執り行われました。

この度、当社が『遷御の儀』の音響、会場照明を担当させて頂きました。



会場は特設の奉賛席に4000人近い人がパイプイスに座りました。
14時受付開始、18時から神事が始まり御神体が目の前を通るのが20時。


当初の計画ではラインアレイスピーカーを4か所に設置する方法を考えていましたが、18時からの神事は解説の声が御社に聞こえてはいけないということで、小型スピーカーを多数散りばめて小さな音量で広い範囲を拡声する方法に変更しました。

スピーカーにはヤマハのVSX5を24台使用しました。
このスピーカーはハイインピーダンスでの電送が可能でIP35で防水性にも優れていたので選定しました。

・スピーカー設置の高さは床より1m程度まで、床置きでも可能
  (前方視界に入らいないように)
・スピーカーケーブル等の獣対策(配管を入れる)
・スピーカーケーブルでつまづかないよう養生する

上記のような要望があり、ケーブルは床に穴を開け床下を敷設し、スピーカーはパイプ椅子の足元に設置しました。

本番は問題なく拡声でき、後ほど御社で神事に従事されていた神官様からも解説の声は御社までは届いていなかったとのことで安心しました。
(音漏れのチェック等は本番まで行えない状況でした)




会場照明については発電機は音が出るので使用不可、電源は30Aしか使用できないとの事でしたので、当初計画していたハロゲンの照明のプランは考え直し、省電力なLED照明を採用しました。


岩崎電気 LEDioc FLOOD NEO 100w 3000kを11台使用しました。

神宮の参道の常夜灯が2650kということで灯体にコンバージョンフィルターを張り、より常夜灯に近い色温度に合わせました。
夜が更けてからの灯りも雰囲気を損なうことなく自然な感じで会場を明るくすることができ主催者様にも気に入って頂けました。

本番は、灯りひとつない暗闇の中で執り行われましたが、4000人の観客がいるのにも関わらず物音一つしない状況でした。
その中で提灯の灯りだけを頼りに、神職の行列が歩く姿はまさに幻想的な風景でした。
20年に一度行われる壮大な祭事  『遷御の儀』
この仕事に携われた事を光栄に思いますと共に、深く感謝いたしております。
神宮関係者の皆様、ご協力頂いたメーカ−様ありがとうございました。

また20年後是非ともよろしくお願いいたします。



2013/08/29(Thu)
image_5dcdcdf98912a

第61回日本PTA全国研究大会・第69回東海北陸ブロックPTA研究大会みえ大会の全体会が三重県営サンアリーナで開催され弊社では音響、照明を担当させていただきました。

第1回目の開催地は三重県の宇治山田市(現伊勢市)で開催され、その後各都道府県で60回の開催を経て、式年遷宮も重なる本年度に、はじまりの地三重県伊勢市で第61回目が開催されるという、関係者様には記念すべき大会でしたとの事です。


全国の各郡市町村から8000人が参加するということで三重県営サンアリーナのメインホールを目一杯使用して会場設営されました。



本番はオープニングアトラクションの子ども木遣り、神恩太鼓で華やかに幕開けし、式典では下村文部科学大臣もお越しになっておりました。
記念講演の講師はバイオリニストの川井郁子さんでストラディバリウスの素晴らしい演奏を披露してくださいました。





本番中舞台袖から撮った写真ですがすごい人です。






今回の使用機材ですが8000人の会場全体にスピーチ、演奏を聴かせなくてはならないということでベステックオーディオ様のご協力を得てエルアコースティックのKARA×12本をフライング、SB18×4本をグラウンドスタックしました。

当初は会場の吊り点を使用する予定でしたが会場の吊り点の位置がどうしても客席よりあるため、ケーブルの処理が難しい、均一なカバーエリアの確保が難しいなどの問題等があり、協議の結果スピーカーイントレを建てて吊る方法に変更しました。
その結果インフィルも4台で済み、ステージ横に近いスタンド席まである程度カバーできました。
110度のカバーエリアは大きい会場で効果を発揮しますね。

今回のKARAのカバーエリアですがアリーナ席4本、スタンド席8本で80m離れたスタンド席でもさほど減衰もなくスピーチ、演奏等もしっかり届ける事ができて、実行委員会の皆様からもお褒めの言葉を頂きました。


ご協力頂き増したベステックオーディオ様3日間の長丁場ありがとうございました。
また大会成功にご尽力されました実行委員会の皆様ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。


2013/07/17(Wed)
image_5dcdcdf989554

2013.7/14 三重県熊野市新鹿海水浴場で野外コンサート『HEARTFUL MESSEGE』が開催されました。

HEARTFUL MESSEGE HP 
http://www.heartful-message.jp/

このイベントは『紀勢自動車道路』『熊野尾鷲道路』の開通に伴い、新鹿海水浴場の魅力をもっと知って欲しいという新鹿青年団の皆様からのご依頼で、当社の方で製作、運営の方を担当させて頂きました。

半年以上前から新鹿青年団の皆様とこのイベントを企画させて頂きまして、先日無事本番を無事終える事が出来ました。



出演アティースト

PHAT DANCE STUDIO
etsuco
TROOPER
シュビドゥバ
RSP
MAY'S






綺麗な海を目の前にetsuco、TROOPERも熱いLIVEで会場を沸かせてくれました。
新曲『Try Again』のリリパを終えてかけつけてくれたetsuco
etsuco HP http://www.etsuco.net/

本番終了後すぐさま名古屋でLIVEの多忙なTROOPERの二人
TROOPER HP http://troopertimes.com/


 『LALALA LOVE SONG』 RSP feat シュビドゥバ

シュウマイで会場を爆笑の渦に巻き込んだシュビドゥバ4人
シュビドゥバ HP http://www.sbdb.jpn.com/

RSPは今年で解散するとのこと・・・非常に残念です。
Aiさんは捻挫中の足をパンパンにしながらがんばってくれました。
RSP ブログ http://ameblo.jp/rsp-blog/





ラストはMAY'S
前日は佐賀・・・翌日名古屋でLIVEのMAY’Sの多忙な二人ですが、見事に会場を一つににさせてくれました。
MAY'S HP http://www.clubmays.com/


PHAT DANCE STUDIOの皆様も炎天下の中お疲れ様でした。
ご協力ご尽力頂いた関係者の皆様に感謝いたしますと共に、出演者の皆様、新鹿青年団の皆様本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

今後共、CROSSOVERをよろしくお願い致します。


2013/04/20(Sat)
image_5dcdcdf9899b0

三重出身、身長144cmのシンガーソングライターetsucoのデビューアルバム『わすれもの』が4/17リリースされました。
熱く、切なく仕上がってます!

収録されている『STAND UP』は名古屋テレビの『キングコングのあるコトないコト』のエンディングテーマ、日本テレビの『ポシュレデパート深夜店』に採用されてます。

etsuco HP:
http://etsuco.net

etsuco 1st minialbum「わすれもの」はこちらから↓

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/wasuremono/id623180947

amazon
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%99%E3%82%8C%E3%82%82%E3%81%AE-etsuco/dp/B00BHBAT66/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1364961920&sr=8-1


2013/03/07(Thu)

3月2・3日に鈴鹿市民会館にて、

『三重県障がい者芸術文化祭』 が開催されました。

舞台では楽器演奏・演劇・ダンス等の発表、

ロビーでは絵画・写真・書道・陶芸・手工芸等の作品展示

があり、三重県内から多数の参加者が集まりました。



弊社では音響、照明、舞台を担当させていただきました。

記念すべき第一回目を担当させて頂けたこと嬉しく思っております。

出演者、スタッフの皆様お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いいたします。


75 件中 21 - 30 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 次 > 最後 >>