What's New
Latest Comment
Login
ID:
PASS:
 
75 件中 51 - 60 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 次 > 最後 >>
2011/04/14(Thu)
image_5dcdd2cb5504a

いつも仲良くさせて頂いているTROOPERのお二人の新曲がリリースされました♪
最愛の人への感謝の気持ち、変わることなく君を守り続ける決意。
そんなかっこいいラブソングに仕上がってます。

2011年4月13日にTROOPER待望のバラード
「僕がみつけたAnswer」をデジタル限定配信。

着うた http://uta.dj/uta/artist/453822
着うたフル http://uta.dj/uta/artist/453822iTunes 
スマートフォンの方はこちら
http://itunes.apple.com/jp/album/id428182569


2011/01/13(Thu)

新年明けましておめでとうございます。
当社も皆様のお陰をもちまして、無事に新春を迎えることができました。
本年も社員一同一層気を引き締めて、皆様のご愛顧にお応えいたすよう努力いたしたいと存じます。

新春早々、サンアリーナにて冬の音楽祭『伊勢物語』の照明のお仕事をさせて頂きました。

このイベントは神の国"伊勢"にスポットをあて、クラブミュージックを中心に新年早々開催する東海エリア最大級の音楽フェス
正月音楽祭☆伊勢物語 まだ記憶に新しい2010年1月、初回開催にも関わらず5000人を動員したモンスターイベント。
本年は"神宮奉納音楽祭"としてジャンルの幅も一気に広げ生まれ変わったとのこと。

出演アーティストも豪華な顔ぶれで...
 『LIVE』
   Apollo / BES / BMW / CIMBA / CRAY-G / DAZZLE 4 LIFE
   "E"qual / LUNA / Metis / Miss Monday / SHINGO★西成
   TEE / twenty4-7 / 卍LINE / イロコマネチ / ハイジ
   and more...

 『SOUND & DJ』
   ARSENAL JAPAN / SPICY CHOCOLATE
   and more...

 『Host MC』
   Barry TONTON / KNOB(HIGH-ENERGIE)






昨年の秋に一緒に仕事させて頂いたTROOPERのお二人も出演されていました。



サンアリーナの会場はもの凄い盛り上がりでした。




伊勢が誇るビックイベントとして来年も再来年も....次の次の式年遷宮まで続くように実行委員のみなさん頑張って下さい。

本年も CROSS OVERをよろしくお願い致します。


2010/11/11(Thu)

先日、四日市中央工業でTROOPERさんと山口リサさんの学園祭LIVEのお仕事をさせて頂きました。
TROOPER(トゥルーパー)さんは現在、地元三重県はもちろん、東海、近畿を中心に大活躍中の男性二人組のHIPHOPユニット。

左(TOMOYAくん)右(MINORUくん)

毎回、ノリのいい楽曲と、キレのいいラップで見事なパフォーマンスで会場を盛り上げくれる二人なのですが...
今回は、男子生徒メインの工業高校。
下見の時にTOMOYAくんが『ノッてくれるか心配です...』
と言っていたにもかかわらず、全校生徒をオールスタンディングさせる彼らのライブパフォーマンスはお見事!!!

見事に会場を一つにしてました。

山口リサさんは現在東海を中心に大活躍されるR&B界屈指の実力派の女性シンガー。
スィートで透明感ある歌声で会場を魅了させてくれました。

TROOPERさん、山口リサさんおつかれさまでした。
今後共よろしくお願い致します。









2010/11/10(Wed)
image_5dcdd2cb55b93

以前に注文してあったワイヤレスマイクが届いた


ボーカルでの使用がメインになるがイベント等のMCやトークの
事も考えミュートスイッチ(UAMS)も併せて購入

BETA58ヘッドを購入したがSM58ヘッドに比べ
艶がありしっかりした音で今後の活躍が期待できそう


2010/07/05(Mon)
image_5dcdd2cb55f13

先日、志摩レゲエ祭2010−UP PARK CAMP IN合歓の郷の仕事に行って来ました。

『志摩に来て志摩の魅力を知ってファンになって何度も足を運んでもらえるように』 をコンセプトに、音楽を通して地域住民と地元企業が連携しイベントを盛り上げ、志摩市のイメージアップとファンづくりを通して観光客の増大を目指すイベントで今回で4度目の開催とのこと。

前日の仕込み日から生憎の雨でズブ濡れになりながら、なんとか仕込み終了。
一般照明の他に、センター看板上部にLEDパーライトを4台仕込んでみました。








当日は・・・残念ながら1日中雨・・・
しかし、雨にもかかわらず4000人近いお客様が会場に足を運んで下さったみたいで、会場は土砂降りにもかかわらず大盛り上がりでした。
参加アーティストは
湘南乃風(HAN-KUN、SHOCK EYE)、KENTY GROSS、CHEHON、BES、PETERMAN、G2、5RELAX、RED SPIDER、ARSENAL JAPAN、BENTYFOOT など
レゲエミュージックを中心とした音楽ジャンルで会場を盛り上げてくれました。

当社の機材は雨で故障等もなく無事でしたが、音響さんの機材が大丈夫だったのか気になるところです・・・

アーティストの皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。
今後共、よろしくお願い致します。


2010/06/24(Thu)



先日久居市民会館にて民謡民舞、あじさい会の音響&照明&舞台を担当させていただきました。




今年はLEDパーライトで道具を染めてみました
地方台がホリゾントバックギリギリに有る事と
踊りも多いため舞台上は奥までかなり明るく効果は出るのか心配でしたが
思った以上の効果があり上出来でした






今回使用したLEDパーライトはこれ↓





e-lite LED Par-541W

●1W ハイパワーLED を計54 個(R12 個・G14 個・B14 個・W14 個) 搭載したプロユースのLED 照明。
●RGB の3 色のLED に加えてホワイトを加えたことにより、淡色カラーの表現が可能に。
●電源:AC100V240V 50/60Hz
●消費電力:56W


大道具、JZ、反響板など物を染めるには今後非常に役立ちそうです


あじさい会の方出演者の方スタッフのみなさんお疲れ様でした
ありがとうございました。


2010/06/15(Tue)
image_5dcdd2cb566c1

DIGAM LQ2804 を2台導入しました。

360W×4(8Ω) 700W×4(4Ω)
省スペース、省電力のエコロジー4chデジタルパワーアンプ。

デジタルパワーアンプ(D級パワーアンプ)とは....
従来のアンプと異なり、出力は完全なON または完全なOFF にしかならず、1 (ON) または0 (OFF) になっている時間長を変化させて信号を作っています。
出力のON/OFF をかなり早くくり返すことで、なめらかな音楽になります。
スイッチをオンにする時間をオフに比べて長くすることで音量を大きくし、逆に短くすることで音量を小さくする....という感じですね。
D 級パワーアンプはこのように「0 と1 を繰り返す」ため「デジタルパワーアンプ」と呼ばれますが、実際には音声をデジタルに変換しているわけではないのです。
こんなD 級アンプは、アナログアンプと比べ、熱を発生する「完全なON と完全なOFF 以外のとき」がないため、電力を浪費することがほとんどなく、発熱もほとんどないのが特徴です。
個人的には音質はアナログアンプの方が好みですが...

と言う訳で、電源事情の悪い現場での活躍を期待して、アンプラックを製作中です...


2010/02/11(Thu)
image_5dcdd2cb56b76

鈴鹿の白百合幼稚園生活発表会のお仕事をさせて頂きました。

合唱、合奏、お遊戯と子供たちが一生懸命何かをする姿はいつ見ても素晴らしいですね。

ここの幼稚園は他の幼稚園とは違うちょっと変わった発表をします。


それは「体操」です。これがすごいんです。立っている状態からブリッジになりそのまま歩く。

跳び箱も8段!身長と同じくらいの高さをみんなぴょんぴょん跳びこえていきます。

あと側転。これがまたすごい。みんなキレイに回るのに加え、中には片手で回っている子まで・・・ 普通なかなか出来ないですよね。



感心したスタッフが理事長に、どんなふうに指導したらみんな出来るようになるのかとたずねたところ
「子供はみんなやれば出来るんですよ。ただ無理強いだけはしないこと。」

子供たちの力を信じてその個性を尊重するこの幼稚園の姿勢があるから、子供たちがいろいろ出来るのだと思います。

白百合幼稚園の皆さんありがとうございました。


2010/01/27(Wed)
image_5dcdd2cb56f54


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


つい先日あるTV局のロケで熊野古道へ行ってきました。

ロケの仕事とはざっくり言うと、ある場所へ行き撮影をすること。

プロデューサー、カメラマン、ロケ補助、リポーターなどと撮影をする。

やらせてもらった仕事はロケ補助。

ロケ補助とはカメラアシスタント、音声、照明など色々します。

ガンマイクの向き、近さを考えたり、照明の当て方を考えたり、
奥の深い仕事です。

今回はプロデューサー、カメラマン、ロケ補助の3人で行って来ました。

普通に古道を歩くには景色もきれいで気持ちのいいコースなのですが、撮影となるとなかなか大変です。

木の根が出ていたり、埋まっている石の頭が出ていたりするので、それにつまずいてなかなかうまくいかないことも・・・。

毎回、場所や環境が違うのでそれに合わせてできるように、日々勉強です。


2009/09/14(Mon)
image_5dcdd2cb5730c

先日、伊勢市観光文化会館でBROWN BURNY ワンマンLIVEのお仕事をさせて頂きました。
BROWN BURNYさんは2008年6月に結成。
現在、渋谷を中心にライブハウス等で活躍する、三重県出身のGT/VO(DAICHIさん)とBASS(藤池篤行さん)とDR(リアル坊主さん)の三人編成のロックバンド。
当日は,1stシングル『花』の発売日と言う事もあり、気合十分で、会場も大盛り上がり!!!
見事な凱旋LIVEを披露してくれました。
今後のご活躍も期待しております。
今後ともよろしくお願い致します。




MAINSP: DYNACORD Cobra-2 System 3/3
MAINConsole: YAMAHA LS9-32

名古屋からお手伝いに来てくださったO様、本当にありがとうございました。




75 件中 51 - 60 件目 << 最初 < 前 1 2 3 4 5 6 7 8 次 > 最後 >>