What's New
Latest Comment
Login
ID:
PASS:
 
2013/08/29(Thu)

[イベント] 第61回日本PTA全国研究大会・第69回東海北陸ブロックPTA研究大会みえ大会

image_6078ea6c4b65c

第61回日本PTA全国研究大会・第69回東海北陸ブロックPTA研究大会みえ大会の全体会が三重県営サンアリーナで開催され弊社では音響、照明を担当させていただきました。

第1回目の開催地は三重県の宇治山田市(現伊勢市)で開催され、その後各都道府県で60回の開催を経て、式年遷宮も重なる本年度に、はじまりの地三重県伊勢市で第61回目が開催されるという、関係者様には記念すべき大会でしたとの事です。


全国の各郡市町村から8000人が参加するということで三重県営サンアリーナのメインホールを目一杯使用して会場設営されました。



本番はオープニングアトラクションの子ども木遣り、神恩太鼓で華やかに幕開けし、式典では下村文部科学大臣もお越しになっておりました。
記念講演の講師はバイオリニストの川井郁子さんでストラディバリウスの素晴らしい演奏を披露してくださいました。





本番中舞台袖から撮った写真ですがすごい人です。






今回の使用機材ですが8000人の会場全体にスピーチ、演奏を聴かせなくてはならないということでベステックオーディオ様のご協力を得てエルアコースティックのKARA×12本をフライング、SB18×4本をグラウンドスタックしました。

当初は会場の吊り点を使用する予定でしたが会場の吊り点の位置がどうしても客席よりあるため、ケーブルの処理が難しい、均一なカバーエリアの確保が難しいなどの問題等があり、協議の結果スピーカーイントレを建てて吊る方法に変更しました。
その結果インフィルも4台で済み、ステージ横に近いスタンド席まである程度カバーできました。
110度のカバーエリアは大きい会場で効果を発揮しますね。

今回のKARAのカバーエリアですがアリーナ席4本、スタンド席8本で80m離れたスタンド席でもさほど減衰もなくスピーチ、演奏等もしっかり届ける事ができて、実行委員会の皆様からもお褒めの言葉を頂きました。


ご協力頂き増したベステックオーディオ様3日間の長丁場ありがとうございました。
また大会成功にご尽力されました実行委員会の皆様ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします。


by crossover | 2013/08/29 19:35:28 | イベント | comment(0) | trackback(0)
Comment
タイトル
名前
URL
添付ファイル
スパムチェック 3 + 1 =
内容